
  • 2012.11.24 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    すず音

    • 2011.11.25 Friday
    • 13:13
    昨晩仕事あがった後、
    院長夫妻が上で呑んでるってことなので、
    久々に七味亭に行ってきました

    まずかけつけ一杯に
    七味亭のオーナーさんお勧めの日本酒をいただきました

    すず音という発泡性の日本酒で
    口当たりがものすごくいいんです
    なんか白い三矢サイダーを飲んでる感じ



    これはぐいぐいいけちゃうので
    気をつけて飲まないと危ない感じですが、
    実においしいお酒でした

    七味亭はお食事もおいしいですが、
    お酒もホントおいしいのがそろっているので、
    自由が丘に来た際はぜひ立ち寄ってみてください

    ちなみにお酒は竹酒、−2℃のスーパードライもおすすめです

    シャッターズ 自由が丘Luz店

    • 2011.11.01 Tuesday
    • 13:28
    今日は院長と平日ランチしました
    そして、久々にスペアリブで人気のシャッターズに行ってきました。

    場所は、自由が丘正面口のLuz3階
    いつも南口の方は行ってたのだけど、こっちは初!

    行ってみると店内子供たちの姿がちらほら
    こちらの店舗は、南口と違って子供同伴オッケーなんですって

    小さい子持ちのママには朗報ですね!
    それにうちの友人にも
    私の友人もこのお店がお気に入りなのに、子連れで行けないのを残念がっていたので…


    さて、お天気がよかったので、テラス席で青空の下ゆったりランチ

    ちなみに注文は少し奮発して2000円のコース
    コース内容は、サラダ、スープ、スペアリブ2本(醤油味)、
    パスタ(牡蠣のトマトソース)、焼きたてアップルパイ、コーヒーまたは紅茶

    201111011148000.jpg サラダで〜す

    お肉は相変わらずやわらかでおいしかったです
    おいしすぎて、思わず写メとるのわすれた〜

    201111011213000.jpg
    今のオススメパスタだそうな↑

    201111011239000.jpg 
    アイスとキャラメルソースが乗ったアップルパイ

    自由が丘でランチの時は、ぜひ行ってみてくださいな

    院長ごちそうさまでした

    モーツァルト自由が丘店

    • 2011.07.08 Friday
    • 08:20
    この間、お客さまにモーツァルトのケーキ頂きました

    201107042158000.jpg

    マンゴーと夏みかんがのっているババロア。

    すごくさっぱりしていて、夏らしいスイーツでおいしかった

    ホント、自由が丘っておいしいスイーツがいっぱいあるね〜

    お店のHPはこちら

    デニッシュバー

    • 2011.05.19 Thursday
    • 23:28
    この間、自由が丘駅前の「デニッシュバー」立ち寄ってきました!!

    ホントいつも改札口出るとおいしそーなにおいがして、
    ついつい買いたくなっちゃうだよね〜
    …という訳で、新作の黒糖&クルと定番のシュガーをそれぞれお持ちかえり

    201105082216000.jpg 新作くんは、
     くるみが入っているのでボリュームアップ。

     定番のシュガーは、
     相変わらず周りのお砂糖がサクサクしていて
     美味しかったです。

     新作くんもおいしいけど、
     やっぱシュガーが一番好きかも?!

     結局定番に落ち着くみゆなのでした


     自由が丘にきたら、
     ぜひ食べてみてください

      シュガーは120円ですvv

    シャッターズ自由が丘店

    • 2011.04.26 Tuesday
    • 10:36
    今回は、私のオススメランチの紹介です。
    自由が丘南口の緑道沿いにあるシャッターズというお店です

    ここのお店は、
    やわらかスペアリブと焼きたてアップルパイが美味しいお店で、
    私はかなりお気に入りです

    私のオススメコースは、
    スペアリブもアップルパイもパスタも一緒に楽しめる贅沢なコース

    1年ほど前に行ったときは、
    スペアリブ・・・塩こしょうのオーソドックスなもの、
    パスタ・・・クリーム系、
    アップルパイ・・・メープルがけをチョイスしました。
    (下の画像)

    そのときは、季節も良く外テーブルでひざ掛けをお借りして、
    みんなでワイワイ食べました



    ぜひ自由が丘で平日ランチするときはお立寄りください
    (ちょっと待たされちゃうかも知れませんが…

    ・・・なんかこの話題書いていたら、
    シャッターズに行きたくなってきちゃいました

    今度のお店の女子会に行っちゃおうかな〜

    KEYUCA 自由が丘ガーベラ通り店(雑貨専門店)

    • 2011.04.23 Saturday
    • 22:32
    自由が丘にはいっぱい雑貨屋さんがありますが、
    今回は私がお気に入りなお店を一つ紹介したいと思います。

    正面口から歩いて4分ほどのガーベラ通りにあるお店です。

    すごくシンプルで飽きのこないものばかりで、
    シンプル好きな私は見るだけで楽しくなっちゃいました



    早く知っていたら・・・
    我が家の雑貨で使いたいものばかり

    ホント今おうちにあるものは、
    白とかステンレス製のものが多いので
    KEYUCAの商品は我が家のインテリアにぴったりなんだよね

    そうそう、まだキッチン収納用品がそろってないので
    近いうちに買いにいこー

    シンプル好きな方にはぜひオススメです

    ちなみにうちのお店でもKEYUCAの商品使ってま〜す

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM