
  • 2012.11.24 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    閉店そしてその後

    • 2012.11.02 Friday
    • 12:29
    JUGEMテーマ:日記・一般


    お久しぶりです
    リラクサージュが閉店して半年ちょっと経ちます

    昨年末にブログを書いて、
    年明けてからバタバタで閉店のご報告もできないままで・・・

    閉店後の今の自分ですが、
    また自由が丘で整体をやっていますサキ

    リラクで当時院長だった東浦先生が独立し、
    そこのスタッフとして今働いてます
    (他に元リラクの那須先生もいますよ〜)

    今まで色々あってご報告が遅れてしまいましたが、
    元気で楽しくしております(みんなも)

    はて、
    新しいお店ですが、ecru(エクリュ)といいます
    場所は、自由が丘駅正面口から徒歩3分で
    元リラクサージュからもう少し奥に入った所にあります

    目印は雑貨屋さんの「私の部屋」が入っているビル
    何気に隠れ家的なお店です

    詳しくはホームページもしくはブログを見てくれるとうれしいです


    ではでは、また皆さんに会えるのを楽しみにしておりますちゅん


    伊藤

    仕事納め

    • 2011.12.30 Friday
    • 21:18
    先程、年内の営業が終了しました。
    スタッフの皆様、お疲れさまでした。

    今年の私は、世間も仕事もプライベートも良いも悪いも大変忙しい年でした。

    そんな今年も気付いたらあとわずか!

    来年は楽しけどめちゃくちゃ忙しい年にしたいと思っています。

    もちろんブログも頑張って更新したいと思っていますので、どうぞ来年もよろしくお願いします♪

    では、みなさまよいお年を……

    来年はお店は4日(水)から通常営業です。
    ちなみに、私は5日(木)からの出勤です

    食べすぎ対処法

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 15:05
     あと今年も1ヶ月をきりましたね

    12月といえば、いろいろ飲む食べるの機会が増える時期
    (お正月もね
    この時期に暴飲暴食してしまい、あとで胃腸の調子が悪くなったり、
    驚くほど太ってしまったりと・・・
    このような状態が出て悩まれる方も多いはず

    そこで、内臓の疲れを残さないようにし、
    太りにくくするちょっとした方法をお話したいと思います


    実は食べすぎてしまうと足首の動きが硬くなって太くなり、骨盤が開いてしまいます
    そうすると、内臓が下がって動きが悪くなるし、代謝が落ちて太ります

    特に右足首が胃の収縮に関係があって、
    収縮力が落ちると右足首が太くなって、動きが硬くなります。
    食後などはそうなることが多いのですが、
    常に太いという人の場合は胃が大きくなってしまっている証拠

     「食べても食べてもお腹がいっぱいな感じがしない」「ついつい食べすぎる」
    など食欲が増している人は、右足首が太くなっているはず

    こういうときは、足首反らし、アキレス腱伸ばしをして、
    足首に動きをつけてやわらかくすると足首も締まってきます
    締まると胃の収縮力も出てきて消化能力があがるし、
    骨盤もしっかり閉まっていくので太りにくくなるというわけです。

    食べすぎたなぁ〜というときは、
    2〜3日この運動をやってみるといいと思います

    また食べすぎが続いた時や食欲が普段よりも旺盛な時は、
    右足首を強制的に絞めてみてもいいと思います。
    そのときは2〜3日を目安にちょっとだけきつめにテーピングを巻くのを、
    日中のみ行ってみるといいでしょう

    ちなみにお酒の場合は、
    右足の親指をつまむと肝臓が抑制され悪酔いは避けれると思います

    この年末年始元気に過ごせられるよう
    自分の体をケアしていきましょう
    そして、正月太りも解消しよーう

    合同会社説明会

    • 2011.11.28 Monday
    • 20:32
    今日は、院長と東京療術学院の合同会社説明会に行ってきました

    合同会社説明会って大学時代に行ったことがありますが、
    今回説明する側に座るのは初めて

    12時〜15時の3時間でしたが、
    多くの学生さんが話しを聞きに来てくれて、
    あっという間の時間でした。

    今回の説明会で
    多くの方に出会えて、お話させていただいて、
    少しでもリラクサージュと均整術の魅力が伝わって、
    どんなときでもお客様のためを考えて、
    一緒によくしていこうと努力する仲間が増えていけるといいなと思います

    さて、また明日からがんばるぞ〜

    すず音

    • 2011.11.25 Friday
    • 13:13
    昨晩仕事あがった後、
    院長夫妻が上で呑んでるってことなので、
    久々に七味亭に行ってきました

    まずかけつけ一杯に
    七味亭のオーナーさんお勧めの日本酒をいただきました

    すず音という発泡性の日本酒で
    口当たりがものすごくいいんです
    なんか白い三矢サイダーを飲んでる感じ



    これはぐいぐいいけちゃうので
    気をつけて飲まないと危ない感じですが、
    実においしいお酒でした

    七味亭はお食事もおいしいですが、
    お酒もホントおいしいのがそろっているので、
    自由が丘に来た際はぜひ立ち寄ってみてください

    ちなみにお酒は竹酒、−2℃のスーパードライもおすすめです

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM