
  • 2012.11.24 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    薬の副作用のこと

    • 2011.07.01 Friday
    • 20:36

    ついこの間の話。

    久々に歯医者に行って、これまた久々に抗生物質を投与されました。
    そして次の日・・・・
    普段薬なんぞ飲まない私なので、
    案の定副作用出ました

    だるさと浮腫みが 
    まぁ〜程度は軽かったので騒ぐほどでもなかったけど
    やっぱりねって感じ

    実は薬自体、肝臓や腎臓に負担をかけるもの

    もちろん血中に含まれている薬成分がちゃんと肝臓で解毒して、
    腎臓でろ過されれば問題ナシなんだけどね
    少しでもうまくいかないと主症状が取れても、違う症状が勃発するんです
    勃発の大小は、薬自体とその人の体の状態によってさまざまですが・・・


    そんなときは、血中の毒素を抜くために
    早く体内の解毒をしてあげるのが先決

    お水・白湯を常にちびちび飲み続けて、
    尿や汗として外に吐き出すのもよし

    また、お風呂の入り方で解消する方法も

    まず湯船にお湯を腰ぐらいまで入れて(そのときは少しぬるめ)
    そして水分をとりながら、熱いお湯をどんどん足していきます。
    そうすると中からジワジワと汗が出て、吐き出してくれるのです


    副作用ってそうめったにあることではないですが、
    もしものときに少しでも知っておくと後の経過が楽になるよ


    • 2012.11.24 Saturday
    • 20:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM