
  • 2012.11.24 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    半身浴について

    • 2011.11.11 Friday
    • 13:44
    寒くなってくると、
    やっぱり冷えや浮腫みが気になってきますよね〜

    その対策として、よく半身浴をされる方が多いと思います

    私が診ている患者さんで半身浴をしている方が何人かおりますが、
    間違った半身浴をされている方が数名いらっしゃっいました
    そこで、今回は半身浴について話したいと思います


    さて、みなさんは半身浴をするとき、
    浴槽にお水の入ったペットボトルを持って入りますか?
    上半身に何か羽織ったり、掛けたりしますか?

    まず、半身浴中に水分を取らないっていう方がいます。
    それではドンドン汗だけが出て、
    水分不足になり血液循環が悪くなって、代謝が進みません。血液はドロドロ

    それと、半身浴後すぐ冷えてしまうという方の大半が
    上半身裸のままで入ってしまって
    先に上だけ冷えて全体的に暖まりづらい状態なのですぐ冷えてしまいます

    また、半身浴や長湯した後にドッと疲れが出で
    ますますダルいという方がいます

    それはあなたの体に合っていなく、より体を疲労困憊にさせてます
    余計浮腫む原因です

    こういう人は、熱めのお風呂でサクッと入って出るのがオススメ

    みなさん、正しいお風呂の入り方で少しでも浮腫みにくい、
    冷えにくい体づくりをしていきましょう


    • 2012.11.24 Saturday
    • 13:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM