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    食べすぎ対処法

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 15:05
     あと今年も1ヶ月をきりましたね

    12月といえば、いろいろ飲む食べるの機会が増える時期
    (お正月もね
    この時期に暴飲暴食してしまい、あとで胃腸の調子が悪くなったり、
    驚くほど太ってしまったりと・・・
    このような状態が出て悩まれる方も多いはず

    そこで、内臓の疲れを残さないようにし、
    太りにくくするちょっとした方法をお話したいと思います


    実は食べすぎてしまうと足首の動きが硬くなって太くなり、骨盤が開いてしまいます
    そうすると、内臓が下がって動きが悪くなるし、代謝が落ちて太ります

    特に右足首が胃の収縮に関係があって、
    収縮力が落ちると右足首が太くなって、動きが硬くなります。
    食後などはそうなることが多いのですが、
    常に太いという人の場合は胃が大きくなってしまっている証拠

     「食べても食べてもお腹がいっぱいな感じがしない」「ついつい食べすぎる」
    など食欲が増している人は、右足首が太くなっているはず

    こういうときは、足首反らし、アキレス腱伸ばしをして、
    足首に動きをつけてやわらかくすると足首も締まってきます
    締まると胃の収縮力も出てきて消化能力があがるし、
    骨盤もしっかり閉まっていくので太りにくくなるというわけです。

    食べすぎたなぁ〜というときは、
    2〜3日この運動をやってみるといいと思います

    また食べすぎが続いた時や食欲が普段よりも旺盛な時は、
    右足首を強制的に絞めてみてもいいと思います。
    そのときは2〜3日を目安にちょっとだけきつめにテーピングを巻くのを、
    日中のみ行ってみるといいでしょう

    ちなみにお酒の場合は、
    右足の親指をつまむと肝臓が抑制され悪酔いは避けれると思います

    この年末年始元気に過ごせられるよう
    自分の体をケアしていきましょう
    そして、正月太りも解消しよーう

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