
  • 2012.11.24 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夏の歪み

    • 2011.08.07 Sunday
    • 13:24
    最近夏らしくないお天気が続きますね〜
    ホント蒸し暑い

    ところで、人のからだってその季節に合わせて、
    日常酷使している姿勢と別に季節の歪み方をするんです

    夏は右に倒れる方が多いです。
    倒れることでなんらか消化器系に不調をきたすことがあります。
    夏に起こる不調はたいていこの歪みを取りのぞくことで解消されます。


    夏不調だな!っていう方は我慢せず早めに体の歪みを取って、
    まだまだ続くこの夏を乗り切っていきましょう

    ねんりん家

    • 2011.08.07 Sunday
    • 10:50
     この間、お客さまにねんりん家のバームクーヘンをいただきました

    あの美味しくて有名なバームクーヘンです
    (わーいうれしい

    そしてなんと季節限定のマンゴー味をいただきました

    201108031108000.jpg

    マンゴー風味のマウントバーム しっかり芽


    相変わらず表面がぱりっとして、
    中がしっとりしていてマンゴーの風味がふわっと口に広がって
    とってもおいしかったです

    夏限定なのでみなさんもぜひ機会があったら食べてみてください



    お手軽♪ くびれ美人体操

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 16:35
     もう梅雨も明けてすっかり夏ですね!

    そこで、今からでも間に合うくびれができる体操を紹介したいと思います
    まぁ〜毎日1分であなたもくびれ美人


     〆造辰疹態でまず腕を伸ばして交差させ、手の平と平をくっつけます
     
     (注:必ず座位で・・・立ったままだと腰を反らしてしまって腰痛の原因に!!!)

    201107131511000.jpg

    ◆,修靴道悗鮨ばしたまま、腕を頭上へ持っていきます
      
    (注:このとき必ず顎を引き顔は正面を向くこと)

    201107131512000.jpg

     まっすぐ上にもってきたら、さらに息を吸うごとに指先を天井の方向に伸ばします

    ぁ5数えてゆっくりおろします

    ァー蠅鯤僂┐独紳个癲ΑΑ

    Α,気蕕暴侏茲訖佑蓮⊃びながら今度はゆっくり左右に3回体を倒します


    201107131512001.jpg


    簡単でしょ
    これでいつの間にかきれいなくびれが手に入ります
    しかもこの体操は、肩こり、背中が張る、猫背の人にも効果大
    ぜひやってみてください

    ちなみに、わたしは昨秋の自分の結婚式でマーメイドを着るにあたって、
    この体操毎日やってました
    私の場合は10日で効果が出てきたよ

    モーツァルト自由が丘店

    • 2011.07.08 Friday
    • 08:20
    この間、お客さまにモーツァルトのケーキ頂きました

    201107042158000.jpg

    マンゴーと夏みかんがのっているババロア。

    すごくさっぱりしていて、夏らしいスイーツでおいしかった

    ホント、自由が丘っておいしいスイーツがいっぱいあるね〜

    お店のHPはこちら

    薬の副作用のこと

    • 2011.07.01 Friday
    • 20:36

    ついこの間の話。

    久々に歯医者に行って、これまた久々に抗生物質を投与されました。
    そして次の日・・・・
    普段薬なんぞ飲まない私なので、
    案の定副作用出ました

    だるさと浮腫みが 
    まぁ〜程度は軽かったので騒ぐほどでもなかったけど
    やっぱりねって感じ

    実は薬自体、肝臓や腎臓に負担をかけるもの

    もちろん血中に含まれている薬成分がちゃんと肝臓で解毒して、
    腎臓でろ過されれば問題ナシなんだけどね
    少しでもうまくいかないと主症状が取れても、違う症状が勃発するんです
    勃発の大小は、薬自体とその人の体の状態によってさまざまですが・・・


    そんなときは、血中の毒素を抜くために
    早く体内の解毒をしてあげるのが先決

    お水・白湯を常にちびちび飲み続けて、
    尿や汗として外に吐き出すのもよし

    また、お風呂の入り方で解消する方法も

    まず湯船にお湯を腰ぐらいまで入れて(そのときは少しぬるめ)
    そして水分をとりながら、熱いお湯をどんどん足していきます。
    そうすると中からジワジワと汗が出て、吐き出してくれるのです


    副作用ってそうめったにあることではないですが、
    もしものときに少しでも知っておくと後の経過が楽になるよ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM